木材・石材神器、夜の珍宝数の目処(v8.92) | ぼくらのアイランド
どれくらいを目処にしようか。
木材・石材は今後もシージ特化を考えるのでなければ、防具値1000億の曲芸を取りにいく気になれるレベルの神器が振ってあれば良いのか。
木材・石材の神器振り採取で武器値1000億まで
木材・石材の神器振り | 1時間採取量 | 1時間防具値 | 所要時間 |
---|---|---|---|
100万(採取200万) | 273億 | 13.6億 | 73.5時間 |
200万(採取400万) | 546億 | 27.2億 | 36.7時間 |
300万(採取600万) | 819億 | 40.8億 | 24.5時間 |
夜の珍宝で防具値1000億まで
流石に珍宝ではきつそうだけど、念の為、そちらも考える。
夜の珍宝が100万あたり、BP毎に木材・石材が5000万個=防具値250万、1日3.5億くらい?
で、1000億÷3.5億=285日。ほむ、まずまずな気もする。
夜の珍宝300万あれば、100日かからず到達するのかの?
いざとなったら残りを振ってある神器分で採取すれば良いし、いつか到達すれば良いやーって考えなら十分な気がしてきた。
夜の珍宝 | 1BP | 1日 | 所要時間 |
---|---|---|---|
100万 | 木材・石材5000万=防具値250万 | 木材・石材70億=防具値3.5億 | 285日 |
夜の珍宝によるレベル上昇量
もうひとつ、夜の珍宝にはマッチョケイブ用のレベル上げという仕事もある。
夜の珍宝 | 1BPあたり | 1日あたり |
---|---|---|
100万 | 野菜・牛乳5000万=食料250万=レベル5万 マッチョケイブ入手量+0.5 | マッチョケイブ入手量+70 |
200万 | マッチョケイブ入手量+1 | マッチョケイブ入手量+140 |
1000万 | マッチョケイブ入手量+50 | マッチョケイブ入手量+700 |
仮に1000万まで増やして1日+700か。
今、ラップ戦は1戦’(100倍)+3、250回で+700になる。250回など10分ちょいちょいで終わる。
今の状態であれば仮に夜の珍宝が1000万までたまったとしても、あまりマッチョケイブの足しにはならないのですの。