真・魔性ガチャ(v7.45) | ぼくらのアイランド

ぼくらのアイランド

ラップ曲芸と魔性ガチャに真・魔性ガチャが登場しました。

ラップ曲芸

ラップ戦回数、55555回とな。

もはや、ちょっとやそっと足掻いてもあまり変わらない、概ね時間だけが解決してくれるやつなので、その時を待つしかあるまいよ。

報酬は星時間で神器1。1日26個か。

55555到達してる次点で、1日のラップ戦回数がいくつになっているのかわからないけど、500とかいってるとそれだけで1日100個の神器。

神器4桁振りが当たり前の時代はもうすぐそこなのか。

真・魔性ガチャ

コスト(虹コイン)ハズレ加工品当たり神器数
魔性ガチャ20個10個1
真・魔性ガチャ50個30個5

ほむ、良くわからん。

ハズレの加工品に関しては、コストによる獲得数も微量ですがアップしていて、所要時間も短くなるので良いですね。

当たりの神器だけでみれば、当たり確率に変更はないのでコスト2.5倍、獲得数5倍なので、真の方が強いのは確か。

でもまあ、一回当たりまでに必要な虹コイン数も大きく幸運が現実的な数字ではちょっと厳しいですかね、よほど虹コインも特化してないとですかね。

真・魔性ガチャで1回当たる計算

分子確率必要な幸運値虹コイン所要時間
101/100001万50万個108分
201/5000約13万25万個54分
301/3333約80万16.6万個36分
401/2500約260万12.5万個27分
501/2000約630万10万個22分
601/1666約1300万8.3万個18分
701/1428約2500万7.1万個15分
801/1250約4100万6.2万個13分
901/1111約6600万5.5万個12分
1001/10001億5万個11分

幸運1億はアルム100億、石炭100億が必要になる。

神器1000ずつ振ってあって(日に3.28億)約31日×2。
神器2000ずつ振ってあって(日に6.56億)約15日×2。
神器3000ずつ振ってあって(日に9.84億)約10日×2。
神器4000ずつ振ってあって(日に13.13億)約7.5日×2。
神器5000ずつ振ってあって(日に16.41億)約6日×2。

一時間で数回の当たりが引けるようになると凄い感があるけど分子100まで上げても虹コインが必要なので瞬間的、瞬間的という意味ではラップ戦も一時間に数十個の神器を取得できるようになるのと同じくなのかー。

虹コイン珍宝1千個=1日14.4万個=分子50で神器7.5個、分子100で神器15ほど。

基本的には、幸運上げる時間、虹コイン稼ぎに回した方が良さそうなのは変わらないと思うけど、どこかで神器大量入手した際は、考えても良さそう??