EP3が本格始動!新素材とポコノドア(v6.13) |【島生活SLG】ぼくらのアイランド

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v6.13にてEP3が本格的に始動開始しましたねー。

新素材と新加工品、そしてポコノドアが追加されました。

新素材と新加工品

新素材は新しいタイプの採取方法が実装されていて、ゴリラとうたげむしが自動採取してくれるタイプの「輝く砂利」と「煉獄石材」、経験値を使って採取量を増やすユッケルとミネラル。

新加工品1段目は、その4種の組み合わせから作成する模様で旧素材は今の所使わない感じですね。

「ユッケル」と「ミネラル」の採取量アップが20000経験値(1採取に1経験値)と結構上げにくい。

いや、「輝く砂利」と「煉獄石材」の産出量アップも最初は手持ちがあったから良いけど、手持ち無くなってからの上げは結構大変そうですね。

ポコノドア

新加工品の達人メイスを5つ使用するだけで通過できるかと思いきや、グロバールオブジェクトとなっておりました。

出口があるという事は、破壊されても再生するタイプ(一度通過できるだけ)と思われる。

ポコノドアを攻撃すると得られる報酬

各経験値とレインボー触手。

今の所全力で殴ってはいますけど攻撃による報酬はイマイチ感あり?いや、採取量増えてきたら経験値はこれでも十分美味しくなるのかも知れない。

「輝く砂利」と「煉獄石材」の産出量のバランス

ちなみに「輝く砂利」と「煉獄石材」の産出量を手持ちを殆ど使って各200にしましたが、ポコノドア攻撃に必要な達人メイス5つ分のユッケルを1000個貯まるより達人メイス5つ分の「煉獄石材」150個がちょっと間に合ってないかも。

「ユッケル」と「ミネラル」は別々に採取ですし、ずっとここだけ採取している訳にはいかないはずなので、今の所バランスは良さそうですけど、「ユッケル」と「ミネラル」の採取量が増えてくると200では「輝く砂利」と「煉獄石材」が間に合わなくなるのかも知れませんね。

必要素材のバランス的には6.6:1に設定されているのかー。

これは、様子見てもうちょっとこすめちゃん・おなごっちやってきても良いかもしれない。

追記:なんか案内出なかったから気付かなかったけど修正アップデートされてて、産出量が「輝く砂利」と「煉獄石材」の大幅増加でした!

とりあえず現状は「煉獄石材」はちょっとでも振ってあれば足りるので、とにかくユッケル掘る、ポコノドアを殴るがベストですかね。

ユッケルの採取量が増えてくればポコノドアを殴れるペースも上がってくる。

採取の経験値は増え無さそうなので、そのうち採取よりポコノドアでの経験値取得が上回りそう。

ミネラルが必要になる頃にはポコノドアの報酬でミネラルの方の経験値(名声値)もある程度貯めれていそう?と思われるので今はミオネラルスルーですかね。

とまあ、ポコノドアでの経験値が採取を上回る前に次のアプデがきっと先にきますけどもー。

修正、ミネラルの採取量を増やすのもユッケルと同じ地の経験値でした!あとポコノドアの経験値は10だった(名声値30と勘違いしてた)のでポコノドアの経験値が美味しくなることはなさそうな。。。

すぐにアプデでもっと経験値稼げる内容がきて、今の採取での経験値1は頑張ってやってても誤差になりそうですね。

メモ

1採取の経験値1だと約2時間で20000経験値、1レベル上がる。